すぐに結果に見えることよりも下積みが大事かも

人間は弱い生き物なので、目先の利益や快楽を追い求めます。

ちょっとボーナスが入ると後先考えずに贅沢してしまったり、人間の成功を遠ざける一番の要因は、欲だと思うんです。

確かに、すぐに快楽が得られる、すぐに結果が出ることには取り組みやすい。

ただ、将来のより大きな快楽のために、今を耐え忍ぶことこそが大事なのではと思うこの頃です。

例えば転職。

働きながら転職活動に取り組むとか、正直めちゃくちゃ忙しくて避けたいわけですけど、それを乗り切れば給料アップだったり、職場の人間関係が一気に改善されたりと、大きなリターンがあるのです。

目先の利益を追い求めて、例えば転職活動に取り組むべき休みの日をダラダラと過ごしたり、遊び回っていたりすると、結局は自分に返ってくるように思えます。

積極的に転職という選択肢を考えてみるのアリなのかなと思うこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です