効率の良いトレーニングとおすすめのHMBサプリ

効率のいいトレーニングは無駄な時間なくしていかに短時間で集中して追い込めるかということです。

そこで紹介するトレーニングは次の二点です。

1.大筋群から鍛える
2.大筋群を鍛えた後は中筋群、小筋群を鍛える

この二つを抑えてトレーニングを継続することで、筋肉は間違いなく成長します。

大筋群とは、文字通り大きな筋肉群のこと。具体的には背中や脚、胸の筋肉などになります。

中筋群、小筋群はそれぞれ中くらいの大きさの筋肉、小さい筋肉ですが、どんなに頑張って腕の筋肉を付けようと思っても、脚よりは太く出来ませんよね。

しかしながら、筋肉だけ頑張っても筋肉はつくわけではありません。筋トレ、食事、睡眠の三点はしっかり守る必要があります。

食事はタンパク質中心に摂ると筋肉の疲労回復にもつながり筋肉をより早く作ってくれます。メタルマッスルHMBのようなサプリを使うのも有効でしょう。

さらに睡眠がとても重要で、人間寝ている間に回復を行なっています。

筋肉も同様で寝ている間に細胞が変化しているので、寝不足状態では効率は悪くなります。

以上の筋トレ、食事、睡眠を守ることが大前提となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です